http://itodama.jugem.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ワンピで悩む。 | main | コスメな話 >>
新しい相棒
その後、風邪はズルズルと長引いています。
8度台の高い熱は2日でおさまったけど、
「私の風邪が伝染って、こはるが熱を出したらその時こそ休まねばなるまい」
と自分は無理して出勤してたらば、
微熱がず〜っと続くし(今は下がりました)、咳はひどいし・・・
マスクがすっかり手放せなくなりました。
ちなみにこはるはひと晩熱を出した程度でおさまりました。

風邪をひく前の話ですが・・・

ホームベーカリーを買いました。
一週間くらい前から買う!買う!と周りに騒いでいたので
知っている人もいるかと思います。

おいしくて満足は満足なのですが・・・

食パンがきれいに切れない!!

100均のだけどパン切り包丁だって買ったのに〜
柔らかすぎて切ってる間にどんどん潰れてっちゃう。
冷めてないから?
でも、冷めるまで待ってたら出来立て食べられないじゃん。
苦悩・・・

↓は大ファンのA.R.Iの本最新刊。
絶対おいしい、でも簡単。
少々お腹がもたれてしまいそうなおいしさ・笑

春になる頃(冬の終わり)って風邪ひきやすいよね・・・やっぱり根性でのりこるのって難しいよね、休まないと体良くならないみたい。

ホームベーカリー、大したコダワリのない私は、ヤフオクか中古でないか探しています・・・
こいぬま | 2009/03/17 17:59
ホームベーカリー私も持ってますよ。
確かに切れの悪いのでやるとつぶれます。
ちょっとお高めのパン用の包丁みたいなのでやると、すいすいいけますよ!
mixiあーちゃん | 2009/03/17 19:16
mixiあーちゃんへ

あぁ。。ネーム前にmixiと付けてくれて感慨深い気持ちです。じゃあお互いにココではそれでいきましょう!?(笑)おんなじハンドルネームでおんなじ人を好きになるなんて、なんか嬉しい!!!

なおみちゃんへ

では次の給料日にお高いパン用包丁買って、ぜひっ食パン食わせてっ♪
ニッターあーちゃん | 2009/03/17 22:04
ホームベーカリーのパン。切れないよね!
私の持ってるのって、できたてって耳は硬いのだけど、
中身はふわふわだから、切ろうとするとつぶれるんだよね。
できたてを我慢しておくと耳にもうまく水分まわって
切れるようになるんだよね・・・

やっぱり他の人のコメントを見ると、お高いのパン切り
包丁じゃないとだめなのかなぁ・・・
ふぅ | 2009/03/17 22:43
やっぱりウェンガーですよっ!!
ってわたしは持ってないけど(笑)

ビスケットかぁ…ああ、今のわたしに粉もののおいしそうな
レシピを見せないでくれぇー!
(友達のとこで「がちまい家」のも見て、買ってしまったのです)
ポーリー | 2009/03/18 19:32
>けいちゃん
かなり無理してても風邪ひかなかったからさ〜
無敵になったんだとばかり・笑
違ったみたい。

ホームベーカリー見つかった?

>mixiあーちゃん さん
ホームベーカリー、もってるんですね〜。
うちのはナショナルです。
お高めのパン包丁かあ〜
用途が限られているだけに、勇気いりますね。

>ニッターあーちゃん
食パン、結構いろいろ試しているよ〜
自分の実力は関係ないのでラクチンです。
今度食べに来てね。切り口ボロボロだけど。

>ふぅさん
そうなのよ、出来立ては耳パリパリだからさ〜
中だけ圧力に弱いんだよね。
100均はやっぱりダメなのかなあ

>ポーリーさん
ウェンガー?!ここでとうとう具体名がっっ。
早速楽天とか見てみたよ〜
高っっっ!!!!
でもみんな、コメントで絶賛してるね〜。
定額給付金で買おうかな・笑
「がちまい家」の本、私も欲しいの〜
ガレットとかおいしそうでさ。
でもこの手のお菓子の本は手元にどんどん増えていってるから買うの迷ってます。
なおみ | 2009/03/21 14:07
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/24
TRACKBACK