http://itodama.jugem.jp/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しい相棒 | main | 参観日と、手芸ピクニック >>
コスメな話

まず本題の前に、
じーちゃんばーちゃんとお墓参りに行ったこはるの報告。
なんだか、すごくいい子だったんだって・・・
やっぱな〜。わがまま言えるかどうか、人を見るんだよな〜。
行きの電車だけ、少し大変だったらしんだけど、
あとは、いいタイミングで寝て、ウンチして、楽しいおでかけだったみたい。
良かった良かった。

で、本題。

昨日、LUSHに行きました。
今まであの匂いでちょっと敬遠していたんだけど、
こないだ試しに買ってみた蝶々夫人がとっても良くて。
私は乾燥性のアトピーであり、敏感肌でもあるのですが、
しっとりすると言われて使っても、痒くなることがよくあり。
でも蝶々夫人はすごくイイ!痒くならない!!
身体はこれで洗って、風呂上りに手作り化粧水で全身パシャパシャ、
最後、ドリームクリームでフタをする。
身体が乾燥するというと、大抵ボディクリームを薦められるのですが、
風呂上りタオルで拭いただけでカサカサになっちゃうのに、
いきなりクリーム塗ってどうする?!
まず化粧水で潤わせてからクリームじゃないと、乾燥は改善されないと思う。

LUSH、他のも試してみたいけど、
あのちょびっとしか入っていない洗顔とか、
お高いシャンプーとか、なかなか手が出ません。

で、今回はみつめてハニーを買ってみました。
普段からリップクリームはいつもつけてて、使ってるのはコレ
でも、潤うんだけど、すぐ薄皮が剥けてくるのです・・・
今までのはどれもそうでした。
でもみつめてハニーは剥けないの〜!!感動!!
で、ちゃんと潤う。
化粧ノリも良さそうで、普段ほとんどつけないけど、
口紅とかグロスとか塗りたくなっちゃう感じです。でもつけないけど。

あともう一つ、アロマウォーター
顔は手づくり化粧水、アロマウォーター、クリーム。
化粧水は何重もつけるべき!
だから最初は手作り化粧水で整えて、最後だけアロマウォーター。
ケチってます・・・

最近、お化粧するとき、いつも迷う。
20代の時はいろんな色のアイシャドウ使って、
服に合わせていろいろメイクも工夫してました。
でも30代になって、服の趣味も変わってきて
なんだかそういうメイクにも違和感があり・・・
でもスッピンっていうのは、やだ。
ほどほどに自然だけど、メリハリもあるメイクがしたい。
う〜む・・・迷える30代です。

スポンサーサイト
なんとなく、こはるちゃんがいい子に電車に乗ってるような気はしてました。
子供って、心配してるとうまくやってくれるのかもね。

LUSH、企業としては信用できないし、セールストークが激しくて、最近行ってないけど、シャンプーバーはとってもいいと思うの。
だけど、高いんだよねぇ

メイクも服装も迷います・・・
本当は千秋みたいなかっこうがしたいけど、絶対に似合わないし!!
こいぬま | 2009/03/30 18:42
そうなんだよね。
ちょっとの時間だからまあ大丈夫だろうと思ってた時に限って、「大変だった!!」なんて言われたり。

千秋みたいなのが好きなのか〜けいちゃんは。
カラータイツ似合ってたよ。
千秋ファッションもいけるよ!!
なおみ | 2009/04/04 16:13
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK