http://itodama.jugem.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< スピナーの会 | main | アースデイで >>
紡ぎ周辺のこと



6/27、紡ぎカフェが無事終わりました。
レポ的なものはコチラを読んで頂くとして、
ここにはそこに載せなかった写真を・・・





なんといっても影の主役はこの方でしょう!!
あ〜かわいかった。愛おしかった。
また会いたいなあ〜

あ、あの好評だったスピンドルはオンラインストアに並びます。
バッツも〜

そんで!!

話はちょっと飛ぶんですが、



これ!!

カカラさんに新しく入荷したフリースがすっごくいいのですよ〜
ハーフブレッドなんだけど〜。
状態が良いからこその、この束感。
洗ったりしないで、このひと房をいつまでも撫でていたい・・・
(それじゃ意味ないけどさ)
でも、ある意味いちばん至福の時です。

私が買ったのは白なので、いつもの洗い方じゃダメかな〜
やっぱりひと房ひと房毛先の汚れを指で落とさなければいけないよね。
そんなことしてたら腰がどうにかなってしまいそうだけど。

1枚目の写真がなんだかめちゃくちゃ好きです!!
あ〜〜紡ぎカフェ楽しかった〜〜*
次回も楽しみにしております!!
あ、スピンドルのアップも楽しみだ〜〜♪

スチュアートさんのフリースですね!?!?
ヤヴァイですよね!!質が良すぎる!!!

んもー、このひと房をいつまでも撫でていたい・・・
って気持ちが良くわかります。。。
特にクリンプのうねりと束感と弾力がたまらないんです。。
あーフリースを前に鼻血がでそうー。

私のところにも4kg位フリースが届いたので
良かったら格安でお譲りしますよ〜!!
ロムニー、ロムニーホゲット、ポルワス、メリノ(これが面白いやつなんです)があります〜***

白は洗いに気を使いますよね〜。
めんどくさいんだけど、それもまた愛しい。。。
羊毛最高!!!
レイコ | 2009/07/03 00:20
>レイコちゃん

こないだはどうもね〜

そうそう、スチュアートさんの!!
これ相当いいよねえ。
梳かすのもったいないよ。
そうそう、このクリンプをひっぱって伸ばしてみたり、束の弾力と厚みを確かめてみたり・・・
ウチら完全に変態・・・?!

レイコセレクトのフリース、
すっごい気になるんだけど〜〜!!
手芸部に持ってきて〜!!
なおみ | 2009/07/03 01:20
もしやこの赤ちゃんはjunkさんとこの子ですかっ??
レポの方を読んでMどりちゃんらしき子とjunkさんらしき人(マリメッコのワンピを来ている人)を見つけたので
勝手に推測(笑)

いいなぁ、こう言う集まり。
手芸の事で人と集まった事、いまだにないのです。
ポーリー | 2009/07/03 08:23
>ポーリーさん
そうだよ〜!junkさんちのベビーです。
かわいいでしょ〜。
junkさんが着ていたのは
マリメッコのワンピだったのか〜。
どうりでかわいいと思った。
さすが、チェックが鋭いねえ。

>手芸の事で人と集まった事、いまだにないのです。
あるじゃん!!
こないだのはある意味手芸の集まりだと思うよ〜
あんまし手芸の話しなかったけど・・・
なおみ | 2009/07/04 06:55
紡ぎカフェの企画ホントにありがとうございました*
とっても楽しかったです♪
次回が待ち遠しい〜♪

ハーフブレッドうちにも来週届きます♪
どんなだろ〜〜〜*
レイコちゃんちに届いたフリースも気になりますよね〜〜。

前記事にあったLisa Loebの「Tails」。
私も大好きです*
会社でかけているラジオで当時よく「Stay」が流れていました。
いいですよね〜〜。
ジャケットも猫好きにはたまらないのです*
今日久しぶりに聴きました♪
sawako | 2009/07/04 23:09
あの日のなおみちゃんってば、ずーーっと抱っこしっぱなしで、ほんとに全身から愛おしい〜〜オーラが出まくってたよっ!(笑)可愛かったね^^

ハーフブレッドのパールシナモン。。何百gにしようか2日ぐらい迷ってたらあっと言う間に売り切れてた。イイ色だったなぁ・・T_T

で、フリッカーでバッツたち見たよ〜めちゃくちゃキュートで美味しそうだった♪
あーちゃん | 2009/07/06 15:37
>sawakoさん
紡ぎカフェ楽しかったねえ〜
また集まりましょう

で・・・ハーフブレッド買ったんだ?
何色?何色?
私はパールシナモンを買いました〜
どの色も素敵だったけど。

「Tails」好きがこんなにいるとは思わなかったです。
あの当時はそこそこヒットしたもんな〜。
しばらくはちょこちょこ聴きます。

>あーちゃん
ほんとにかわいかったよ〜〜う!!
新生児独特の、あの感じ・・・
たまら〜〜ん!!

パールシナモン、買ったよ!!
最後の300g・・・(スマン)
白があんまり状態良かったから、
迷ってたパールシナモンも500いっちゃうか!!
と思ったら、300しか残ってなかったという。
人気色だったんだね。
あーちゃんも迷わずいっとけば良かったのに〜。
あ、そうそうゴッドランドメリノは来年なんだってね。

バッツみてくれてありがとう〜
あーちゃんがカメラいじってくれたお陰で、曇りでも撮影しやすくなったよ。
スピンドルもなかなか良く撮れてるでしょ?
なおみ | 2009/07/07 07:08
わーい!しゃしんのっけてくれたんだ☆

赤子をたくさん抱っこしてくれてありがとう〜
おかげですっかりチビを忘れて楽しんじゃった。
なおみちゃんももうひとり、どぞ!

どんどんあちこちつれてって手芸な男子にそだてよっかなー
と、たくらみ中(笑)。
junk | 2009/07/07 12:31
>junkさん
いえいえ、こちらこそ癒しをありがとう!!
ウチも来年あたり・・・なんて。
その時はjunkさんが抱っこ役お願いね!!笑

手芸な男子いいね〜。
しかもjunkさんちの子だから絶対センスいいよ。
きょうだいでアートな道に進んだりして!!
なおみ | 2009/07/08 05:35
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK