http://itodama.jugem.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< アースデイで | main | 天気がいいので >>
手仕事関連。
 長いこと開店休業していたimokuriですが、
やっと最近、営業再開しました。
これからはきちんとしよう!と話合っているので、乞うご期待!!
手始めに、スピンドルが並んでいます。
かわいいです。

で、
来月の手創り市に久しぶりの出店です。
今回は、imokuri糸の作品もお目見えする予定。
一生懸命準備してます。



糸になる予定のバッツたち。
バッツの販売もするし、スピンドルも持って行きます。
高い送料(笑)に躊躇しているキミ!!手創り市に来たまえ。



話は変わって、今日はGRASS HEARTさんで、
手織りデビューしてきました。
まだ右も左も分かりません。少しずつ勉強しようと思います。

GRASS HEARTさんは周りに常連の人が多くて、
一度行ってみたいと思っていたのです。楽しい所でした。
ART YARNにも力を入れていらっしゃいます。
写真がないや。
手順の写真撮るのでせいいっぱいでした。

最後に、最近買った本。
最初の方に載ってる、とんがったキャスケットがどうしても編みたくて。
キャスケットというと、丸くボリュームのある帽子がほとんどで、
あれがどうしても野暮ったく見えてしまうのですが、
この帽子はほんとにかわいい。
本自体のスタイリングも可愛い。
と思って後ろをみたら、岡尾美代子さんだって。
う〜〜〜。結局こういうのが好きなんだな。私は。

こっちにも書いちゃおっと。
imokuriの久しぶりの営業再開、おめでとう!待ってました〜。

↑この本、目を引くよね。私も見たよ〜!どのデザインも、簡単なのだけどきらりと光る物あり、でステキ。帽子、なおみさんに似合いそう♪
がみ | 2009/10/18 23:07
来月行けたら行こうと思うよん
naotinn | 2009/10/19 06:17
ぐひゃーーー!!
imokuri商品をこの手に抱きたい!!
けど、MAKEがあったりなんだりで
行けなそうです。。。
次回は春ですかねぇ〜(>_<)

とんがったキャスケットに興味津々。。。
レイコ | 2009/10/20 01:36
バッツを見るとうきうきしちゃいます♪
きれいな色ですね〜
あの可愛いスピンドルも並ぶ手創り市♪
行きたいのに。。。その日は法事で行けないわ〜〜残念!
11月はかなり寒くなっていると思うので暖かくしてね*

手織りデビュー♪
織り仲間が増えてうれしいです♪

少し前に三國万里子さんの「編みものこもの」を買ったんです。
奥付をみたら同じく岡尾美代子さんでした*
私もこういうの好きです♪

sawako | 2009/10/21 00:24
>がみさん
スピンドルの件は、ほんとにありがとうございました〜

本?見ました?
あの帽子似合うかな〜ワタシ。ショートだとちょっと違うかなとか思って見てるんですけど。
頑張って編みます。


>なおちん
来て来て〜。けいちゃんも誘ってなんてどう?
食べ物系も充実してきてけっこう盛り上がってるよ〜
なおみ | 2009/10/21 13:10
>レイコちゃん

>MAKEがあったりなんだりで
行けなそうです。。。

そりゃそうだよ!!
こっち来てちゃダメじゃん!!笑
いやいや、でもほんとにごめんね、Make任せちゃって・・・
レイコちゃんがいてくれれば安心です。
部員代表、活躍期待してまっせ〜


>sawakoさん
sawakoさん来られないんだ〜 残念。
スピンドル、買いたいって言ってくれてましたよね、確か・・・
今度手芸部で一緒に手織りしましょうよ〜

三國万里子さんの「編みものこもの」
知ってます!書店で読みましたよ〜
でも編みこみ系はいつも眺めてるだけで作らないので、買わなかったのです。
あれも岡尾さんなんだ〜 そうかそうか〜
言われてみれば納得。
なおみ | 2009/10/21 13:22
スピンドル 買いたい!って言ってましたよ〜♪
どれもみ〜んな可愛い*
直接買いたかったんだけどな〜
カートに入れてお買い物しちゃおうかな♪
よろしくお願いします。

一緒に手織りしましょ♪楽しみだー*
sawako | 2009/10/21 14:48
>sawakoさん
やっぱり、そうでしたよね〜!
お買い物していただいてもいいし、
それとも、お取り置きとかします?

織り機、まだこないだの途中のままだ・・・
もう忘れてそう・汗
なおみ | 2009/10/23 06:04
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK