http://itodama.jugem.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初・DIY | main | クリスマス準備 >>
荷開き祭

アナンダの荷開き祭へ。

荷開き祭はこれが初めてじゃないけど、買った事はなかった。
今回は同行者が居なくてシェア出来ないし、どうしようかな〜って思っていたけど、
1キロ買い出来るのもあるんだ!!
なんだなんだ〜 心配して損した。

ポルワスやコーモは自分が思ってた感じとは違ってて
対象外に。

で、なんとな〜く通りがかったロムニーにビビッ!
Kontiki Farmのだったけど、あれれ?ロムニーってこんなだったっけ?
クリンプも細かくて、ふっくらしていて、柔らかい。毛足も長すぎないし。
(結局、色が好きじゃなかったから買わなかったけど、あれはいいなあ)

あ、ちょっと待って、コリデールもすごく状態いいかも〜 束感バッチリ!!
うわ〜この色!!なんてやってるうちに欲しいものが絞れてきて
めずらしく、ロムニーとコリデールを買いました。

sawakoさん  とそのお友達に合流できて、そのまま三國万里子さんの展示へ。
入場制限されていた。大盛況。
三國さん、作品のイメージそのままの、素敵な方でした。
紡ぎもされるそうで、手紡ぎ糸の作品もあった。

1年編み貯めたものをこうして展示して、
そしてこんなにたくさんのひとが集まって・・・憧れるぅ〜
ここまで至るには、きっとたくさんの研究や努力があるのだろうけど。

そういえば、なかしましほさんのクッキーの本、まだ買ってないや〜
今度買おうっと。

荷開き祭や展示も楽しかったけど、
sawakoさん達との紡ぎ談義も楽しかったッス。

評価:
三國 万里子
文化出版局
¥ 1,365
(2009-09)

スポンサーサイト
今日はお疲れさまでした*
コーモねらいで行ったのでロムニーは全く頭になかったの。
なおみさんにロムニーいいよって教えてもらえて大感謝!
ロムニーから離れられなくなったもの〜
早速200g洗ってみたんだけどゴミが全くない!すごくきれいな仔でした♪
柔らかくってフワッとしててロムニーのイメージが変わっちゃった♪

長津姉妹店の展示も行けてよかったわ♪
お話もたくさんできて こちらこそ楽しかったです*
手帳術、実践しちゃうよー♪

帰り 雨に降られなかったかしら〜
風邪にはほんっとに気を付けてね〜〜〜
sawako | 2009/12/05 22:03
あうあうあう。。。
今日は行けず申し訳ないです&寂しいーーー!!!
私も紡ぎ談義したかった!!

ク、クリンプさわりたい!!
グリージーに埋もれたい!!
ロムニー!ロムニー!
ロムニーのダークがめちゃくちゃ好きなんです!!
みなさんが買ったフリース、気になるうぅぅ〜〜

明日はいけるかな。。微妙なトコロなのです。。
どうでした?
今年は良いかんじかしら?
色や種類は何系が多かったのかしら。。
でも洗ってないフリースが沢山〜〜
手を出せないけど出したいもどかしさ〜〜

って、人のブログでこんなに長文すみません!!笑
忘年会では会えるかしら?あうあう。。
レイコ | 2009/12/06 01:04
>sawakoさん
わたしもコーモをまず見に行ったの。
他のお店じゃあまり見かけないし・・・

もう洗ったの!!早っ!!笑
柔らかくてフワフワかあ〜
ゴミもなしか〜(これ大事ですね)
何作りますか?
今度、手創り市のときにでもちょびっと持ってきてください〜。すごい見てみたい。

長津姉妹店の展示も良かった!
しいて言えば本のお菓子の試食とかしたかったな〜

手帳術、ゼヒゼヒやってみてください〜
ハマると楽しいと思いますよ〜

うちの駅は大雨でした・・・涙
でも迎えを頼んだので大丈夫でしたよ〜ん
なおみ | 2009/12/06 16:03
>レイコちゃん
来られなくて残念だったね〜。かわいそうに・・・

今年、いい感じだったよ〜
って私の評価はあてにならないけど・汗
色はモーリットっぽいのが多かったかな。
Kontiki Farmのロムニー、まさにダークだよ!
私は黒とかチャコールはあまり好きじゃないから
買わなかったけど、ダークがいいなら是非あれを!!
今日行ってるかな?もう買ってたりして?

確かに、ニュージーでた〜くさん買ったのよね、
レイコちゃんは!!
でもいいじゃん、買っちゃえ買っちゃえ〜

なおみ | 2009/12/06 16:09
昨日はありがとうございました!

羊毛談義、ドラムカーダーの詳細なレビュー等々、大変楽しく、お勉強になりました。

同じロムニーちゃん、どんな作品になるのか楽しみにしています。あの色、とても素敵でしたものね♪通りかかって〜私もついついゲットしてしまいました。(私はペレンデール狙いだったのですが)
FARMの名前がわからなかったのですが、記述ありがとうございます。今度っから、要チェックです!
itsuki | 2009/12/06 20:46
>itsukiさん
こちらこそ、ありがとうございました!
羊毛談義は誰とでも出来るものではありませんものね。あ〜たのしかった!!

私はそのまま混ぜ物なしで紡いで、かぎ針編みモチーフで大き目のひざ掛けか、マットか。そんな感じで考えています。
洗ってみないと分からないけど、ロムニーだからマフラーや帽子には向かないかな〜なんて思って。
どう思います?

そうそう、私たちの買ったのは、Kontiki Farmかどうか分からないです。
あの羊毛はもう、色だけで決めたのでFARMの名前まで見ていなかったんですよね〜
正直、気になっているんですけど。
なおみ | 2009/12/06 21:08
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK