http://itodama.jugem.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 手創り市終わりました。 | main | 織る >>
ニットカフェ
今日は新年初部活動。


大宮にてニットカフェです。
ただし、部長2名のみですが。

カメラ持って行かなかったので、
普段全然使わない携帯カメラで撮ってみた。


編み込み帽子を編んでます。
なんとなく、模様が見えてくるところまで進められたので、
このままササーッと完成まで行きたいです。



Lotusさんに納品する糸に、ラベル。
いろんな種類作りました。
これは、Pちゃんの消しゴムはんこを使用。
Pちゃん、使いました。(事後報告ですいません)
こういう作業がたまらなく好きです。

あと、大宮つながりでお知らせ。

大宮で、カカラさん主催の「紡ぎカフェ」があります。

■Spinning Cafe in Omiya with Kakara Woolworks
冬の紡ぎカフェ in 大宮 !! 

日時:2010年1月27日(水)午後2時〜5時
場所:
お気軽健康Cafeあげは。丸井大宮店
アクセス:JR大宮駅西口駅前 丸井大宮店3F
参加費:お一人様3000円
(ミニワークショップ1時間+ドリンク&ケーキ付き・材料費別途)
定員:10名様まで ※要予約・お子様連れOK(お子様飲食代実費)


詳細はコチラです。

興味のある方は、是非!!
わ!びっくりした(笑)。
嬉しいです。ありがとう!
P | 2010/01/11 00:09
やっぱりPちゃんのハンコはかわいいな〜と再確認しました。
最近は彫っていないのかな?

この双子なハンコは、同じのをロゴの反対側にも押してみたけど、さらに可愛かった!!
なおみ | 2010/01/12 11:18
あ、三國さんの帽子ですよね?
可愛い編み込み模様だなぁと思ってチェックしてました!
最近すごーく寒いから、活躍しそうですね。

itsuki | 2010/01/13 18:48
>itsuki さん
あけましておめでとうございます!

そうですそうです。
さすが〜、うしろにチラ見している編み図でわかっちゃいました?
ほんとは、「編み物こもの」のノルディック柄のセットだっけな?あれを編みたくて、めずらしく毛糸も指定糸をポプラで取り寄せたのに、全然来なくて・・・
年末痺れを切らしてこっちの帽子に手をつけちゃったんです。
でも、年末年始は子供も家に居るし、意外と進まなくて・・・汗
夫にノルディック柄の方あげるって宣言しちゃったし、この帽子は一旦中断しようかと思ってます〜
なおみ | 2010/01/14 10:22
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/67
TRACKBACK