http://itodama.jugem.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< kakaraさん紡ぎカフェ | main | 意外に面倒 >>
こわい!!

いつも降る、降る言って騒ぐ割には降らないしね〜
なんて思っていたら、ほんとに雪降った。

只今AM6:30、
向かいの店の駐車場、車出入りする度「バリバリッ!」。
今日の保育園の送り、怖いよ〜
スタッドレス履いてるとはいえ、
園のある場所はとっても田舎で道も悪いので・・・
あ〜〜〜 あそこの坂とか大丈夫かなあ・・・・
日が昇れば少しは溶けてるよね?

去年のクリスマス会でプレゼント用に編んだ手袋。
こないだ写真撮らせてもらいました。



使用糸:ビッグスターメ
パターン:「編み物こもの」

ビッグスターメは色味がかわいい!!
スターメの色より全然好き!!
本の指定糸より若干太いので、かなり大きめ。
でも太糸&編み込みだから、厚みがあって防寒的には○だと思います。

この後、編み込みをもっとやりたくなって
最近、同じ本からノルディック模様のセットを編み始めたんだけど、
並太よりちょっと細いくらい?の糸で、なんだか全然進まない〜
しかも織りやら紡ぎやら、ついつい同時進行してしまうから尚更。
編み込みに辿り着くまでの、ゴム編みがつまんないんだよね。
でもあともう少しだから頑張ろう。

***********************

私信、けいちゃんへ、
糸の写真です。





10号針でちょうどいいかな?という感じの太さです。



ども、携帯からなので、またあとでかくにんするね。ありがとう!!

バリバリだよ、道。スリップしたら、ハンドルはそのままに!

この手袋、可愛いよね!感動したよ。

こないだ、雑誌で、フエルト手芸の記事がちらりとあって楽しそうだった。羊毛の世界は奥深いね。

大宮なら、またあったら覗きに行こう!

というコメントを前回かこうとして、充電がピンチで途中であきらめてしまった。
こいぬま | 2010/02/02 08:44
てぶくろ、めっちゃ可愛かったよー。
色とか糸とか、センスがすごい光ってた!
あんなの編めたら、世界が変わるだろうなぁ。

冬は大忙しだね^^
私は久しく何も作ってないなぁー。
スカートとか作りたいんだけど、なかなかね・・。
みん | 2010/02/02 10:53
>けいちゃん
朝すごかったよね〜道。
ビビッて時間ずらしたよ。
フェルトはスリッパ作った事あるくらいだけど、
楽しいよ。縫目ナシで立体が出来るのっておもしろい。
ただし、とっても根気が要ります。
わたしはちょっと苦手〜。

あげはの紡ぎカフェ、定期的にやってるから、
今度ある時は教えるね!!

>みっちゃん
センスがすごい光ってた!なんて、
ほめすぎほめすぎ・汗

みっちゃんは編み物、やらないんだっけ。
フェリシモのキット持ってたよね?
でもあれは初心者にはちょっと大変な細さだったよね〜
太糸だったらどんどん進むし楽しいと思うよ!

私も!
自分のもこはるのも、春に向けてワンピとかスカートとか作りたいんだ〜
みっちゃんはダイチ君いるからなかなか難しいよね。
もう黙って寝てる年じゃないし・・・
なおみ | 2010/02/04 12:42
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/75
TRACKBACK