http://itodama.jugem.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< おむつカバー | main | 気になる本 >>
ウールラップ その2
 

ウールラップ2号出来ました。
今回はSサイズで。
うん。やっと現実味のあるサイズになったぞ・笑
いや、新生児はきっとNBがぴったりなんだろうけど。



NBサイズと比べるとこんな感じ。
けっこう違うな〜
今になって気付いたんだけど、NBサイズ編んだ時、
最後のまっすぐ編むとこを飛ばしていきなりゴム編みしてしまっていた・・・
なので、2cmくらい短く出来上がってます。
伸縮性があるので使えるとは思うけど。



輪オムツを見つけたので、合わせてみた。
ちょうどよい。

次は手紡ぎ糸で編もうと思って、細めの単糸を紡ぎました。
いちおう、肌触り重視でほぼメリノです。




これでも太かったかも・・・
Sサイズで編んだら大きすぎちゃうかな〜。迷う・・・

*************************

また、新しいバッツをお店に出しました。



コチラから。

ぬーん!かわいい!
これってお洗濯はどうするの?普通に洗えるの?
手編みでおむつカバーもいいなぁ。
でも私にはハードルが高いかな 笑
ackky | 2010/03/04 17:08
>ackky
洗濯はウールだから、やっぱ手洗いかな。
ウールのおむつカバーって、通気性・撥水性があって、一年中使えるんだって!!
今おむつなし育児に興味があるのもあって、いろいろカバーも研究中。
このラップタイプは歩いてる子には不向きだと思うんだけど、パンツタイプだと歩いてる子でも履けるんだよ〜
ウールソーカーで検索するといろいろHITするかも。
なおみ | 2010/03/05 01:37
COMMENT









Trackback URL
http://itodama.jugem.jp/trackback/82
TRACKBACK