http://itodama.jugem.jp/
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やっと

ひっつめ髪がトレードマークのようになっていた私ですが
やっと髪を切りました。
結べないくらい短くしたのはたぶん10年くらいぶり?
こないだショートにした時の上野樹里みたいな感じ。
それよりもっと短いか。
本当はオリーブ的な、ぺったりとしたショートに憧れるのですが
多毛&クセ毛なのでどうしてもふんわり感が出てしまう・・・悲しい。
タオルドライで乾いちゃう。楽すぎる。気持ちいい!!
風呂あがり、寝たくて仕方ないこはるに
横でオイオイ泣かれながら髪を乾かすこともなくなった。
マメに美容院に行かないといけなくなっちゃったけど、しばらくこれでいこう。
私のひっつめ髪を、
私より気に入っていた夫になんと言われるかちょっと気になっていましたが
意外と評判は良いようです。本心はどうかわからないけど。


会社移転のせいで、年明けから少し生活のリズムが変わって
いまだに完全には順応出来ずにいます。

朝なんて、家中を走り回っています。
こはるはすごい早起きで、5時半とかに起きてしまうんだけど、
ということは、必然的に私も起きるんだけど、
余裕だ〜と思っていたはずなのに、
それでも家を出る時間が近づいてくると結局走り回っている。

週一日でいいから、会社が平日に休みだったらいいのに・・・
という叶わぬ夢をみています。


しばらく日記には書いていなかったけど、
細々と紡いでいます。

バッツをたくさん作って、ぐいぐい紡ぐ。







一番下の糸は、
ほぼ同じような糸を前の紡ぎ車でも作ったことがあるんだけど
その時はほんとに大変で。
要は、太すぎて吸い込まないのです。
だから、撚りが伝わったら、
手でボビンを回して無理矢理巻き取る、ということを繰り返して紡いだのです。
今思えば、よくやったもんだなあ・・・・

でも新しいマジャ先生はそんなことございません。
マジャ&ジャンボフライヤーのコンビは無敵です。
スイスイだよ。感動します。



おまけ。もんじゅ。

待ってました
 

本日、我が家にやってきました、
ルエのドラムカーダー!!

とりあえず、デザインがかわいすぎるので更新。
箱もすっごいかわいいのよ〜ん。

Batts作りまくってます。
imokuriでも出す予定。

しかしすごいよ、ドラムカーダーってやつは。
必死で手で混ぜてたのが、あっという間だもん。
私の大好きなウルグアイのスカードも、
いい感じにほぐすのが結構手間で、いつも時間がかかってたけど
これならっ。簡単に、そしてイイ塩梅に仕上がります。

アートヤーン好きならルエのドラムカーダーはチェック済みだと思うけど
昨年末、新しいデザインに変更になったのです。
「もちろん、粗目で!!」とお願いしたのだけど
それは新しいラインにはないとのことで、普通のタイプに。
でも今日聞いたら、結局粗目も出たんだって。
これから買う人は、粗目にしてもいいかもね〜。
私の使った感想としては、粗目じゃなくても、十分ザックリBattsは作れます。

とりあえず更新とかいいつつ、
結局熱く語ってしまいましたが・・・
Batts達は夜だし綺麗に撮れないのでまた明日〜