http://itodama.jugem.jp/
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参観日と、手芸ピクニック

 今日は、保育参観でした。
いつもの時間に子供を預けて一度帰宅。
その後指定された時間にそっと行って、リズムの様子を見ました。

リズム、というのはピアノに合わせてする独特な体操みたいなもの。
今風に言うとリトミックなのかな。

思ったより全然出来ていてびっくり!!
前に一度見たときはまだ入園して間もなく。
小さかったのもあって、
なんとなく自分の番が来たらチョロチョロ動き回っていた、って感じでした。
でも今日のは、ちゃんと区切りどおりに、音楽に合わせて・・・
完璧にとは行かないまでも、先生と同じことをしています。
足首を掴んだままつま先立ちで歩くとか、出来るんだ!!
知らなかったよ〜!!とか思いつつ、案の定涙が・・・

写真は撮らずに観ようね、的な雰囲気なのでカメラ持って行かなかったけど、
ひっそり1、2枚くらい撮ればよかったよ〜。
じぃじばぁばも喜んだだろうに。

何より、私が元気をもらいました。
あ〜〜〜〜〜〜〜   かわいかったなあ。

午後は父母会で、それはパパにお任せして
代々木公園へ。

恒例の手芸ピクニックです。
やっぱり、この時期のピクニックが一番気持ちいいかも!!
初めてサンも何人か来て下さって嬉しかったし、
常連さん組も多くていろいろ話しまくりました。

cafe' na に寄ってお茶して帰宅。


身の回りのものを減らして
シンプルな生活をすることに決めたので、この一週間かけて
コツコツと掃除や衣類の処分を進めてきたのがあと1歩で終りそう。
あとは、紡ぎの材料を分かり易く収納しなおして、
こはるの小さくなった服をしまって。
そしたらかなり部屋がスッキリするはず。
私の場合、散らかった部屋にいると心が荒む。
ものを作る意欲もアイデアも沸かない。
来週からは気持ちよく過ごせるぞ〜