http://itodama.jugem.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


手仕事関連。
 長いこと開店休業していたimokuriですが、
やっと最近、営業再開しました。
これからはきちんとしよう!と話合っているので、乞うご期待!!
手始めに、スピンドルが並んでいます。
かわいいです。

で、
来月の手創り市に久しぶりの出店です。
今回は、imokuri糸の作品もお目見えする予定。
一生懸命準備してます。



糸になる予定のバッツたち。
バッツの販売もするし、スピンドルも持って行きます。
高い送料(笑)に躊躇しているキミ!!手創り市に来たまえ。



話は変わって、今日はGRASS HEARTさんで、
手織りデビューしてきました。
まだ右も左も分かりません。少しずつ勉強しようと思います。

GRASS HEARTさんは周りに常連の人が多くて、
一度行ってみたいと思っていたのです。楽しい所でした。
ART YARNにも力を入れていらっしゃいます。
写真がないや。
手順の写真撮るのでせいいっぱいでした。

最後に、最近買った本。
最初の方に載ってる、とんがったキャスケットがどうしても編みたくて。
キャスケットというと、丸くボリュームのある帽子がほとんどで、
あれがどうしても野暮ったく見えてしまうのですが、
この帽子はほんとにかわいい。
本自体のスタイリングも可愛い。
と思って後ろをみたら、岡尾美代子さんだって。
う〜〜〜。結局こういうのが好きなんだな。私は。

嬉しい便り

この間、手創り市で糸を買ってくれたhaoの松村さんから
写真が届いた。



お子様の帽子に使ってくれたんだって!!
このカラシっぽい黄色の糸を合わせるところが、さすがのセンスです。
我ながらかわいいじゃないか!!ナオミyarn!!

紡ぐことばかりに忙しくて
なかなか編むことまで出来ないので
こういうお知らせをもらうとすごく嬉しいのです。



編む前はこんな糸でした。